1968年、日本で最初にシステム手帳をつくったシステム手帳メーカー、システムダイアリー。 楕円のリング金具、ポケットにギリギリ入るサイズ感、豊富なオプションアイテムなど、当初から今も変わらないそれらの特徴は、未だに唯一無二の使い心地を与えて...
ノートカバー 〜 かたちのいと
「ノートを持ち歩く」
ノートの普遍的な使いやすさはそのままに、
より快適に持ち歩くための使いやすさを添えてくれるノートカバーです。
出来るだけ重たくならないよう、それでいてしっかりとノートを守れるように、軽くて丈夫な特殊紙を使って作りました。水にも強いのでちょっとした水濡れからもしっかりとノートを守ってくれます。
留め具を付けているので、かばんの中でも手持ちの際にも、勝手に開いたりしない安定感と安心感があります。
留め具の内側にしおりを付けているので、すぐに新しいページやついさっき開いていたページを開けます。ノートを開く動作、閉じる動作の中で使える気軽なしおりです。
ノートの重さは出来るだけ変えないで、ノートを使いやすく、持ち歩きやすい状態で保護する。
そんな目的で作ったノートカバーです。
一冊のノートを持ち歩いて、出先でもあなたらしい思いや考えを広げていってください。
-
2024.07システムダイアリーのシステム手帳
-
2024.01暮らしと町並み。
誰のための何のため? 暮らしの豊かさとは? そんな言葉をたくさん聞いた1日でした。 [no_toc] 写真 aukio 2024年1月23日三宅商店、水辺のカフェ、林源十郎商店など、倉敷の数多くの人気スポットを立ち上げてきた辻さん...
-
2024.01やりたいことを見つけるためにしてたこと
自分のやりたいことって何だろう? 誰しも1度は考えたことがあるのではないかと思います。 自分の場合は中学や高校で進路を考えるとき、どれだけ考えても思いつくことはありませんでした。高校を卒業して就職してもその問いは消えることなく、ずっと悩み続...
-
2023.12書く – 1 「書いて未来を描いてく」
思ったことや考えたことを整理していく アイデアを生み出し育てていく 方向性を定めていく 気持ちの整理をする そういったときには、デジタルツールの開発が著しく進む今でも紙に書く方が適しているように感じていて、意識的に紙のノートを使っています。...