日記(2022年10月)

「光の雨」 2022/10/20

太陽の光を受け止める海は、お裾分けのように光をこちらへと届けてくれていた。

まるで光の雨がこちらへと降り注いでいるような

海の真上で目一杯の光を浴びながら舞う彼は、黒い輝きを放っている

「白石島」 2022/10/16

静寂の中で、自然のさえずりと古い町並みの奥ゆかしさに包まれる。

船で渡るということも、足で歩くということも、不便なようでそこに価値も感じた。

こんな場所で暮らしと物作りを紡ぐ日々はどんなだろう?と思いを馳せる。

また訪れようと思った。

「蛇口」 2022/10/12

知らないこと、出来ないこと、経験してないことが、まだまだたくさんある。

いくら知っても、いくつ経験しても、どれだけ出来るようになっても

やればやるほど、わからないことが増えていく。

生きるほど問いが増えていく。

それは人生の醍醐味なのだろうと思うけど

だから楽しいのだけど

誤った方向に進んでいないかという不安を常に感じている。

いろんな問いに出会いながら、

いろんな感情を抱えながら、

いろんな思いと想いを形にしながら、

僕たちは生きていく。

さぁ、これからどんな今日を描こう。

「夕焼け」2022/10/10

ふとした時の一瞬の景色に一目惚れする。

その景色とはもう二度と出会えないのだけど、

だから惹かれ、だからシャッターをきる。

収集癖。

「夜の雲」2022/10/9

月光に照らされてうっすらと見える雲が並ぶ様子に目が止まり、露出を上げて撮ってみた。

カメラに収めるとその青にも目を奪われた。

「開放日」2022/10/2

開放日終りの束の間。

木村さんの描いた蝶々。

SIRUHAの読みもの
読みもの一覧へ