キャッチーで愛らしくて、どこかクスッとしてしまうようなおかしさのあるキャラクターたち。
いつも肌身離さず、一緒にいたいと思わされます。
キャラクターたちはこちらを見ていて、見守ってくれているというより傍観者としてのスタンスに見えます。
いつも俯瞰した目線で見ていてくれる一番身近な傍観者。個人的にはちょうど良い距離感。それとも自身のポージングを「どう?」とでも言わんばかりに見せつけてきている視線なのかも、、
そんなイラストをもとに、ぬいぐるみやTシャツ、ポーチなど、色々な作品を作られているそう。
ムティさんは従業員さんからのご紹介で、僕はまだお会いしたことがありません。
だけどずっと前から存在感を放っていた、従業員さんのズボンによくぶら下がっている小さなぬいぐるみ。
その子がムティさんの作品だと聞いた日から、僕はムティさんのファンになりました。
ムティさんの作品を手に入れたくて、、またイベントなどでお会いできる日を楽しみにしています。
インスタを拝見すると、ずきんちゃんシリーズなるものもあってコチラもツボです。
ポーチなんかはイラストとポーチのラインが混ざっていたりして、使いやすいかどうかは使ってみないとわかりませんが、そんなことよりもただただ愛おしくて、大切に使い続けたくなる作品たちでした。
従業員さんからのプッシュも強かったです。笑
なんとも言えない表情とシュールなキャラクターに、つい惹かれてしまいます。




SELECTSHOP MTI(ムティ)さんにお借りした作品写真たち↑
SELECTSHOP MTI(ムティ)さんとのコラボミニ財布はこちらから↓(5月9日まで)
SELECTSHOP MTI(ムティ)さんのインスタグラムはこちら↓